お客様本位の保険業務運営に関する方針
私たちは、「お客様第一主義」という信念に基づき、お客様が安全・安心にカーライフが送れるために、かつ、お客様のカーライフを豊かにするために、保険事業において「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいて行動します。
方針1.当社は「お客様の安心と満足」をお届けする使命を果たします
当社は、「お客様の安心と満足」を活動の原点におき、自動車販売を主業とする兼業代理店として培ってきた豊富な経験とノウハウを活かしながら、様々な保険商品を通じてお客様に最善の解決策をお届けします。
方針2.お客様のニーズに応える商品・サービスをお届けします
当社は、すべてのお客様への説明責任を果たし品質の高いサービスを提供するために、保険募集に関わる一連のプロセスを着実に実行します。また、すべてのお客様へ品質の高いサービスを提供できる販売態勢を構築します。
方針3.お客様に寄り添った事故対応、保険金・給付金請求のサポート対応を実践します
当社は、事故に遭われたすべてのお客様、保険金・給付金をご請求されるすべてのお客様にご安心していただけるよう、事故のご報告および保険金・給付金のご請求から支払いまでのプロセスを、丁寧かつ迅速にサポートします。
方針4.お客様の声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
当社は、お客様の声に広く耳を傾け、寄せられたすべてのお客様の声に誠意をもって迅速・適切・真摯に対応します。また、お客様から頂いたご要望などを継続的に業務改善に活かします。
方針5.社員一人一人が、「お客様第一」の価値観をもって行動します
当社は、社員一人一人がコンプライアンスを徹底し、お客様に適切な説明責任を果たすことに価値観をもって行動します。
【上記の方針を達成する為、3つのKPI(重要評価指標)を設定し推進を管理します】
①自動車保険継続率
お客様のニーズにお応えし、ご満足いただけていることを示す重要な指標と捉え、高い継続率を目指します。
目標:98% 2024年度実績:97.4%
目標:98% 2024年度実績:97.4%
②自動車保険早期継続率
早期のご案内をすることにより、内容を十分にご検討していただき適切な商品をご選択いただけるように丁寧な説明に努めます。
目標:85% 2024年度実績: 85.9%
目標:85% 2024年度実績: 85.9%
③デジタル手続き率
法令を遵守し、わかりやすい説明を実施するため、原則デジタル手続きでの保険募集を行います。
目標:80% 2024年度実績: 81.8%
目標:80% 2024年度実績: 81.8%